ブログを開設して運営する費用はいくら必要?

Biogお金の話
スポンサーリンク

ブログを開設して運営する費用

結論から書くと月々480円(税別)のレンタルサーバーと初年度799円(税別)のドメイン使用料。

無料でブログを開設する事も出来ます。無料で始めるなら、はてなブログ一択との意見が多い。SEOに強く、はてなブログどうしの繋がりによって開設当初から閲覧者を見込めるようです。

有料でブログを開設するには、レンタルサーバーとドメインの登録が必要です。それにWordPressというブログやサイトを作成できるソフト(無料)とWordPressのテーマ(Webサイト全体のテンプレート) の使用が多数となってきています。

実際にブログを始めてみると覚えなくてはならない事が多くあり、簡単にアフィリエイトでお金儲けと考える人はすぐに辞めてしまうでしょう。

実際、8割の人が3カ月で辞めてしまうとのデータもあるそうです。

WordPressでブログを始めても3カ月間は、google様の検索には反映されないそうです。新人ブロガーは3カ月の使用期間があり、それを過ぎてから本採用と理解するしかないようです。

当サイトは、カラフルボックスからレンタルサーバーとドメインを登録して使用しています。 これ以上安いレンタルサーバーだとサイト自体が重くなったりするなどのデメリットが予想されたのでカラフルボックスのBOX1プランで始めました。

ドメインパワーが強化されてPV(ページビュー)が増えるには、半年から1年必要。そのうち閲覧者も増えるだろうと気楽に考えています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク
お金の話
ふたあいラボ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました